iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

スクウェア・エニックスが『FEZ』と『Hyper Light Drifter』の開発者とスマホ新作を製作中!

f:id:digimaga:20160504104050j:plain

 スクウェア・エニックスのモバイル向けAAAタイトルを開発しているカナダ・モントリオールのスタジオが、『FEZ』と『Hyper Light Drifter』の開発者を雇用して新作の制作に取り組んでいることを発表した。

 FEZは2Dと3Dを組み合わせた仕掛けが特徴的なアクションゲーム。そのFEZからはプログラマーのRenaud Bédard氏を雇用している。繰り返す、プログラマーのRenaud Bédard氏を雇用。Phil Fish氏の方ではない。

 Hyper Light Drifterは、Steamで話題の2Dアクションゲームだ。『ゼルダの伝説』のような探索系ゲームであることと、言語を使用していないため誰でもプレイできることが人気を呼んでいる。

 『Hyper Light Drifter』レビュー 想像力で駆動する世界創造のエンジン | AUTOMATON

 スクエニモントリオールがどのようなタイトルを開発しているのかは不明だが、雇用した2名の開発者をみるに2Dアクションゲームである可能性が高いだろう。それも次元を変換、もしくは行き来するタイプだ。

 はたしてそれをどうモバイルの世界に持ってくるのか? 新作の発表を楽しみに待ちたい。

FEZとHyper Light DrifterはSteamでプレイ可能