iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

【新作】トレハン系アクションRPGの王道『Titan Quest』が10年の時を経てスマホで復活!

f:id:digimaga:20160520003357j:plain

 2006年にPCで発売されたアクションRPG『Titan Quest』が、約10年の時を経てスマホに移植リリースされた。すごい時代になったもんだ。

 Titan Questは、神話や古代文明をモチーフにしたファンタジー系のアクションRPGだ。特筆すべきはトレジャーハンティングに重きをおいた作りで、敵が装備しているものは倒せば手に入れられる。そして、レアアイテムを装備しているボスなどはその外観を見ればすぐに分かるようになっている。

 なぜならTitan Questでは装備したアイテムによってプレイヤーも敵もその見た目が変わるからだ。レアアイテムが手に入ると分かれば敵を倒すのにもやる気が出ることだろう。

 このほか8つのマスタリーと呼ばれるスキルグループから2つを選び、さまざまなスキルを選んでキャラクターをビルドしていくという楽しさもある。

 10年後の今プレイするべきタイトルかと言われると微妙だが、シングルプレイで黙々とトレハン系RPGがしたいならオススメ。興味はあるけど英語はちょっと……という人は、PC版を日本語化してプレイすることをオススメする。

Titan Quest

Titan Quest

  • DotEmu
  • ゲーム
  • ¥840