
iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

【新作】お前は本当にカニなのか?帰ってきたら忍者になっていた『Mr.クラブ 2』

f:id:digimaga:20160522231333j:plain

 カニがタワーの頂上を目指すアドベンチャーゲーム『Mr.クラブ』の続編『Mr.クラブ 2』がリリースされた。「スタッフのおすすめ」にも選ばれているため、知らない人はあまりないだろう。

 正直なところ前作が「うーん、べつに普通では?」というデキだったため、ノーチェックだった。しかし、動画を見て驚いた。こいつは……別ゲーになってやがる!

 もちろんタワーをくるくる回って頂上を目指す仕組みは変わらない。しかしグラフィックが違う。見た目が美しいとかそういうことではない。到底カニでは歩けないような場所を無理やり進んで行くのだ。

 おそらくキャラクターをカニじゃなくて忍者にした方がピッタリだろうが、それだときっと面白くない。カニがクリアするのが面白いのだ。そんなわけで同じように前作をプレイしたけどそんなに……という人は次のゲームプレイ動画をチェックしてみて欲しい。

Mr.クラブ 2

Mr.クラブ 2

  • Illusion Labs
  • ゲーム
  • 無料