読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

【ポケモンGO攻略】日本でリリースされる前にやっておくべきこと

f:id:digimaga:20160712180637j:plain

 Niantic×ポケモン×任天堂の位置情報ゲーム『ポケモンGO(Pokémon GO)』を攻略中。このページでは日本でリリースされる前にやっておくべきことを紹介します。

Googleアカウントを作ろう!

 ポケモンGOの日本配信が近づいてきており今か今かと待っている人は多いでしょうが、その前にやっておくべきことがあります。

 それがGoogleアカウントの作成です。

プレイにはGoogleアカウントが必須

 じつはポケモンGOはアカウントの管理にGoogleアカウントを利用しており、プレイするためにはGoogleアカウントが必須となっているのです。

f:id:digimaga:20160720082925j:plain

 ポケモンGOの日本リリース後は、多くの人がGoogleアカウントを作成すると思われます。その際に、サーバー障害が発生しない保証はありません。

 だから今のうちにGoogleアカウントを作成しておきましょう!

 Google アカウントの作成

 今作っておけば、もし日本での配信後にGoogleアカウントの作成サーバーでトラブルが起きても(ポケモンGOのサーバーさえ無事なら)問題なくプレイできます。

仕事で利用しているアカウントは使わない方が良い

 すでにGoogleアカウントを持っている人でも、そのアカウントを仕事で利用している場合は専用か個人用のアカウントを用意した方が良いです。

 あとあと『Google+(Googleが運営するSNS)』などでユーザーと交流したくなった場合、仕事用アカウントだと身元が特定される恐れがあります。

 仕事は仕事、遊びは遊びで上手に使い分けましょう。