iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

【ポケモンGO攻略】ルアーモジュールの入手方法と効果、効率的な使い方

f:id:digimaga:20160726095512j:plain

 Niantic×ポケモン×任天堂の位置情報ゲーム『ポケモンGO(Pokémon GO)』を攻略中。このページではルアーモジュールの入手方法とその効率的な使い方について紹介しています。

ルアーモジュールの入手方法

 ルアーモジュールはポケコインでの購入、またはレベルアップ報酬で入手できます。

f:id:digimaga:20160726100050j:plain

 ポケコインで購入する場合、1個単体が100ポケコイン(120円)、8個セットが680ポケコイン(最小課金で720円)が必要です。

 レベルアップ報酬とは、自分のキャラクター(トレーナー)のレベルアップ時に貰えるボーナスアイテムのことです。こちらは無課金で入手できます。

ルアーモジュールの使い方

 ルアーモジュールは、ポケストップのスロットに挿すことで使えます。

 ポケストップを開き、上部にある白い枠をタップするとスロットにルアーモジュールを挿すことができます。

f:id:digimaga:20160726100053j:plain

 なお、すでにルアーモジュールが挿さっている場合は重ねて挿すことはできません。

 ルアーモジュールの効果時間は30分間のため、挿してから30分経過すると消えてなくなります。

ルアーモジュールの効果

 ルアーモジュールの効果は、公式説明では「ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せます」と書かれています。

 体感ではポケモンの出現時間が短縮され、さらに周りに出現したポケモンがポケストップに寄ってきているように感じます。

ルアーモジュールを効率的に使うには?

 ルアーモジュールを効率的に使う場合は、ポケストップが密集している場所に行く必要があります。

 ポケストップが1つしかないような場所はポケモンの出現率が低いため、ルアーモジュールを挿してもあまり効果がありません。

f:id:digimaga:20160726100056j:plain
▲ポケストップが1つだとポケモンが出現するまでの待ち時間が長くなる

 最低でも2つ、できれば3つのポケストップが周りにある場所で、その全てのポケストップにルアーモジュールを挿すと、ポケモンを捕まえているあいだに次のポケモンが出てくるというフィーバー状態になります。

f:id:digimaga:20160726100057j:plain
▲複数のポケストップに挿すとフィーバー状態に

 ルアーモジュールは1個だけ使うのではなく、必ず複数個使うようにしましょう。そのためには複数のポケストップが集まっている場所が必要です。

 ポケモンGOを一緒にプレイしている友達がいると、お互いに1個ずつ使うことであまりお金をかけずにフィーバー状態を作り出すことができます。