読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

ポケモンGO、PokéVisionなどのアクセスを制限したと公式に発表

f:id:digimaga:20160803174214j:plain

 『ポケモンGO(Pokémon GO)』のバージョン0.31.0アップデート後に、『PokéVision』などのポケモンの出現場所が分かるサードパーティー製ツールが利用できなくなっていました。

 その原因は不明でしたがポケモンGO公式Facebookページにて発表があり、アクセスを制限されていることが分かりました。

 Pokémon GO

 公式コメントでは以下の3つのことが発表されています。

  1. 表示デザインを改善するために足あとを削除しました(改善後に復帰する?)。
  2. サービスの品質を維持するために、負荷の高いサードパーティー製ツールのアクセスを制限しました。
  3. ブラジルなどまだゲームを利用できない国々でのサービスを開始したい。

 アップデートでポケモンを探す方法が歩く以外なくなってしまったため、足あとの復活を願うばかりです。