
iPhoneでゲームするならAppGameStream

気になったiPhone・Androidのスマホゲーム情報をお届けします。

ポケモンGO「間違って伝説のポケモンを配布してた。ゴメンネ」

f:id:digimaga:20160804123538j:plain

 iOS版『ポケモンGO(Pokémon GO)』にバッテリーセーバーを復活させる告知文章に、もうひとつとんでもないことが書かれていました。「伝説のポケモン」の誤配布です。

A few of our Legendary Pokémon had erroneously been granted to some Trainers. Thanks to the help of several of our Trainers, we were able to locate them and bring them home safely.

Pokémon GO

 先日「Nianticからフリーザーを貰った」と自慢している海外ユーザーがおり、広報が「ハッキングじゃないか」とコメントしていた件ですが、本当にもらっていたようです。ただし間違いで。

f:id:digimaga:20160803181002j:plain

app.gamestream.jp

 発表には、「伝説のポケモンを何人かのトレーナーに誤って配布していました。我々はポケモンたちがどこに行ったのかを調べて、安全に家に連れ帰ってきました」と、伝説のポケモンをユーザーから回収したとも書いています。

伝説のポケモンは配布形式?

 気になるのは「配布」です。つまり、Nianticはポケモンを配ることができ、さらに伝説のポケモンはその対象であるという事実です。

 これはつまり、イベント参加者しか手に入れられないという奴なんじゃないでしょうか?

 日本国内であれば頑張れますが、海外とかになるとさすがに……。伝説のポケモン、手に入れたいですね。